LOGO

サンフェル徒然日記

メキシコの首都メキシコシティにある日本人宿「サンフェルナンド館」より情報発信!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

El Dia de Los Reyes Magos

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 14:03
今年もやってきました1月6日。
日本のクリスマスに子供がプレゼントもらえるのと同じようなイベント。ただ、こっちはプレゼント運んでくるおやじが3人もおんねん。その名もメルチョル、ガスパル、バルタサル。だからプレゼントも子供一人につきもれなく3個付いてくるっちゅう寸法でしてね。親御さんたちは大変ですわ。

3人で手分けして配ったらもっとはよ済むぞーー(☄ฺ◣д◢)☄

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

幻のお正月夕食SPメニュー

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 19:43
皆さん、あけましておめでとうございます!

昨日の大晦日版に引続き、
本日元旦もお正月SPメニューの予定だった、、、
が、しかし前日22時〆切で希望者を聞いていたところ、
なんと、無料サービスなのに希望者0!!!
うぉーーー、俺人気なさ過ぎ!?
つうわけで、あえなくお蔵入り。
しかし、中止を決めた後に問合せが。。。
どうやら夕食サービス希望に関して誤解があったみたい。
ざんねん!

ちなみに予定だったメニューは、、、
タイの姿造り(市場で丸1匹買ってきたのに(>_<)、刺身、さばとうなぎの押し寿司、握り寿司、巻寿司、てんぷら、お雑煮。
これは明日の我が家の夕食にスライド当番。
当然食べきれないので友人を招待したんだけど仕事があるらしい、、、来れるといいんだが。
これまた綺麗にできたら後ほど写真UPしてみよ。

友達が来るってゆうんでお雑煮は今日作った。
鯛のあらが手に入ったのでそれを出汁にすることにした。
昆布とかつおで薄めに出汁をとってそこに焼きをつけたあらをぶち込む。予想以上に良い出汁でたねぇ(。≖ิ‿≖ิ)
お吸い物仕立て。具は大根、人参、長ネギ。
たくさん作ってお客さんにもおすそ分け。
喜んでいただけたかなぁ。。。(;◔ิд◔ิ)

ではでは、
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

50ペソ札

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 11:01
モデルチェンジ!

2ヶ月前当たりに発行されたみたいだが、
今月から急に出回りだした。
20ペソに続いて窓付きバージョン。
紙質も同じくプラスチックみたいなやつ。
写真右下の葉っぱみたいな形したとこが

そういえば、
メキシコ紙幣とは関係ないが、
米ドルの旧バージョン札を両替しようとしたら、
旧札を理由にレートが10.70→7.00に落ちた!
皆さんご注意ください。
ちなみに銀行はHSBCでした。



0612180002.jpg


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

撮影終了!

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 13:48
いや~、
たった2日間やったけど、
なんか中身濃かったわ。

さて、
朝からメキシコ州まで行ってきた。
以外や以外、
撮影は順調にこなされて、
こりゃはよ終わるかなと思ったら、
やっぱビバメヒコは甘くなかった。
折り紙のシーンに出演する家族を迎えに行ったら、
30分で戻ってくると言っていたのが、
1時間以上も掛かった。

急いで折り紙シーンを撮り終えて、
配達シーンの撮影にいざシティ・デルバジェ地区へ。
ディレクターは日が沈まないかと不安顔( ゚д゚)
そして見事に渋滞に嵌まった(ಠಠ)

ほんまぎりぎりって感じで到着。
日本人の奥様方お二人に出演いただく。
さすが人生経験豊富な奥様方。
ディレクターの要望にもばっちり応え、
アドリブなセリフも堂に入ったもの。
ディレクターも満足顔。
これをもって無事撮影終了。

自分が段取り組んだわけじゃなったんで、
ストレスや緊張を感じる必要もあまりなく、
仕事は結構楽しめたね。

次回、、、乞うご期待!?
ってあればの話だけど(。≖ิ‿≖ิ)


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

撮影につき

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 23:16
再現映像協力者募集。

まだ確定じゃないんだけど、
現在頼んでいる方々の都合がつかなかった場合、
エキストラ出演者を追加募集するかもしれないんです。

内容は、、、、
日本食材の訪問販売をしているメキシコ人に電話を掛けて注文、
お宅に配達した料理または食材の受領、
といった場面を撮影します。
日時は11月19日、22日、23日のいづれか1日の予定です。
興味のある方は連絡頂ければ有難いです。

某国国営放送のディレクターが一人で撮影する小規模な番組、
放送時間も2分弱、
ボランティア、
放送ではカットの可能性あり、
ですが放送後には完全版DVDも発売されます。

ちなみに小生は俄か撮影コーディネーターに扮して現場にいます(。≖ิ‿≖ิ)
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

side menu(1)

プロフィール

サンフェルナンド館

Author:サンフェルナンド館
サンフェルナンド館HP
www009.upp.so-net.ne.jp/super5/

予約・問合せ
info@sanfernando.go2.jp
sanfernando@mail.goo.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別記事
 

こっちもついでにひと押し(♥^-゜)

メキシコシティのお天気

El Tiempo Mexico City / Licenci

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

side menu(2)

記事リスト

コメント集

ブログ内検索

