LOGO

サンフェル徒然日記

メキシコの首都メキシコシティにある日本人宿「サンフェルナンド館」より情報発信!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

撮影終了!

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 13:48
いや~、
たった2日間やったけど、
なんか中身濃かったわ。

さて、
朝からメキシコ州まで行ってきた。
以外や以外、
撮影は順調にこなされて、
こりゃはよ終わるかなと思ったら、
やっぱビバメヒコは甘くなかった。
折り紙のシーンに出演する家族を迎えに行ったら、
30分で戻ってくると言っていたのが、
1時間以上も掛かった。

急いで折り紙シーンを撮り終えて、
配達シーンの撮影にいざシティ・デルバジェ地区へ。
ディレクターは日が沈まないかと不安顔( ゚д゚)
そして見事に渋滞に嵌まった(ಠಠ)

ほんまぎりぎりって感じで到着。
日本人の奥様方お二人に出演いただく。
さすが人生経験豊富な奥様方。
ディレクターの要望にもばっちり応え、
アドリブなセリフも堂に入ったもの。
ディレクターも満足顔。
これをもって無事撮影終了。

自分が段取り組んだわけじゃなったんで、
ストレスや緊張を感じる必要もあまりなく、
仕事は結構楽しめたね。

次回、、、乞うご期待!?
ってあればの話だけど(。≖ิ‿≖ิ)


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

撮影開始、、しかし

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 13:26
完全段取りビバメヒコ!?
って意味が分からんが。。。
まぁ、だれだれ行き当たりばったりって言いたかったわけで。。
NHKのディレクターも正直参ってたね。

国家レベルでも段取りビバメヒコやから、
個人ではもっとビバメヒコなのは当たり前か(;◔ิд◔ิ)

主役はメキシコ人の男性やけど、
正直うちのボスの方がはるかに日本語うまいな。
うちで撮影できてたら宣伝にもなったのに残念!!!

明日は彼の仕事ぶりを撮影するんやけど、
これまた段取り通り行くのかほんま不安。
俺は途中から引き継いだだけでほんま良かった(。→v←。)
しかもディレクターの方温厚な人物でさらに良かった(。→v←。)

はてさてどうなることやら(;◔ิд◔ิ)
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

撮影につき

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 23:16
再現映像協力者募集。

まだ確定じゃないんだけど、
現在頼んでいる方々の都合がつかなかった場合、
エキストラ出演者を追加募集するかもしれないんです。

内容は、、、、
日本食材の訪問販売をしているメキシコ人に電話を掛けて注文、
お宅に配達した料理または食材の受領、
といった場面を撮影します。
日時は11月19日、22日、23日のいづれか1日の予定です。
興味のある方は連絡頂ければ有難いです。

某国国営放送のディレクターが一人で撮影する小規模な番組、
放送時間も2分弱、
ボランティア、
放送ではカットの可能性あり、
ですが放送後には完全版DVDも発売されます。

ちなみに小生は俄か撮影コーディネーターに扮して現場にいます(。≖ิ‿≖ิ)
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

心強い味方

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 14:45
その名は七輪(。≖ิ‿≖ิ)
一人ぼっちの夕食もこれがあれば
なんだか楽しくなってくるぞ。
そう、独りで七論を囲むのだ。
厳密には独りだから囲んではないか。。。
独り炭焼きバーベキュー。

炭焼き教信者としては、
炭で焼くだけでそれだけでうまい!
うまいもんはうまい(☄ฺ◣д◢)☄ by鶴瓶風

お客様、
ちょっとモクモクしてしまってごめんなさい。。。


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

カレーの魔力

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 10:22
ほんま日本人のカレー好きを改めて痛感させられたわ。

いつものように人気のない夕食サービスやけど、
自分がちょっとカレーを食べたくなったんで、
ついでに夕食メニューにしてみた。
小人数分作るんはむずかしいからな。

寝る前に告知して最低7名様から実施できったら、
翌日きっちり7人集まってた。
めっちゃ油断しとった(。→v←。)
しかもインドカレーと銘打ってしまってたので、
ルーから作る羽目に。。。。
ここだけの話ちょっとはしょりました(´^ิ^ิ`)
といっても手間がかかるのはかわらず、
ずっとキッチンでちょこちょこやってたら、
匂いにつられ希望者増殖。
結局13名様。
お粗末さまでした。

そんなこんなでこんなひとコマも。

お客さんA
「管理人さんのカレーみんな美味しいって言ってますよ」

「みんなって、、、今いる人で食べたことある人一人だけだけど。。。(;◔ิд◔ิ)」

噂とは恐ろしい。。。


そして今日は満を持して「キムチ鍋」。
結果は、、、、見事に惨敗( ゚д゚)

やっぱカレーは偉大やわ。
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

折衷な祭り

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 13:57
毎年思うんやけど、
メキシコってハロウィンと死者の日とごっちゃにしてんのかな。
っつうわけでうちにもお菓子とお小遣いもらいに子供がわんさかやってきた。
やられっぱなしじゃあかんので、
うちも一人派兵しといた(。≖ิ‿≖ิ)

授業終わって夕方から幼稚園でハロウィンパーティがあったんで、プータローを利用して参加してきた。
子供用のコーヒーカップの乗り物まであって、
以外に盛り上がってたな。
さすがメキシコって感じで、
髑髏の仮装した子供が多かった(☉∀☉)


20061101235049.jpg



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

side menu(1)

プロフィール

サンフェルナンド館

Author:サンフェルナンド館
サンフェルナンド館HP
www009.upp.so-net.ne.jp/super5/

予約・問合せ
info@sanfernando.go2.jp
sanfernando@mail.goo.ne.jp

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別記事
 

こっちもついでにひと押し(♥^-゜)

メキシコシティのお天気

El Tiempo Mexico City / Licenci

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

side menu(2)

記事リスト

2006年11月の記事

コメント集

ブログ内検索

