LOGO

サンフェル徒然日記

メキシコの首都メキシコシティにある日本人宿「サンフェルナンド館」より情報発信!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

はしゃぎすぎ!?

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 14:06
独立記念日前夜祭でのこと。
仕事終わって家に帰ってきたら、
家中で小麦粉吹雪が舞っていた。。。

20060918000515.jpg




サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

独立記念日前夜祭

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 19:22
独立記念日は9月16日やねんけど、
メキシコで年末カウントダウンやクリスマスよりも、
一年でもっとも盛り上がるのが9月15日の前夜祭。
今年は内政のごたごたもあっていろいろ盛り上がったみたいやねぇ。

当館もこの時期はまさにピークシーズン。
今日も「独立雄叫びツアー」と称してほとんどのお客さんがソカロに行ったみたい。
毎年の恒例行事やね。

小生がちょうど仕事から帰った時間にツアー組みも帰宅したみたいで、
みんな泡スプレーやら小麦粉やらですごい有様。

宿人として引退してから長いんだけど、
今日は友人が日本から来てたこともあって、
久々サロンでお客さんの中に混ぜてもらった。
しかもゲームまで入れてもらって、
負けまくって罰ゲーム散々くらったけど、
非常に楽しく朝方まで過ごさせてもらった(。≖ิ‿≖ิ)



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

独立記念日の定番メニュー

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 15:22
毎年この時期になると必ず食べる料理がある。
写真のチレ・エン・ノガーダである。
ちょっとわかりにくいかもしれないが、
くるみソースの白、ざくろの実の赤、チレ・ポブラーノの緑でメキシコカラーの3色をあしらってるのだ。

この料理、レストランによって当たりはずれが大きい!
しかも結構高額なとこが多い。
いきつけのとこは個人経営の小さな食堂って感じのとこで、
定食で出してるのだ。
だから料金もかなりお得感。
時期は8月から10月ぐらいで毎週金・土しか出してない。
仕込みに結構時間掛かるからやと思う。
今年は毎週土曜日に通ってる。
去年は勤務時間の関係で1回お持ち帰りで食べられただけやから、
今年は嬉しいかぎりだ
もう7年以上通ってるので、
いつ頃からか顔も覚えられ、
何も言わなくてもパンにはバター、
ご飯には目玉焼きがのってくる。
常連冥利に尽きるな。

はぁ、、、食べ物の話するとお腹へってくるわ(ಠಠ)

20060911013015.jpg


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

今年の雨季は

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 14:01
活発やね。
バハ・カリフォルニアのハリケーンの影響か、
今日は夕方から現在も雨が降り続いている。
いつもの事ながら、
シティのいたる所でミニ洪水が起きている。
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

side menu(1)

プロフィール

サンフェルナンド館

Author:サンフェルナンド館
サンフェルナンド館HP
www009.upp.so-net.ne.jp/super5/

予約・問合せ
info@sanfernando.go2.jp
sanfernando@mail.goo.ne.jp

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 月別記事
 

こっちもついでにひと押し(♥^-゜)

メキシコシティのお天気

El Tiempo Mexico City / Licenci

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

side menu(2)

記事リスト

コメント集

ブログ内検索

