LOGO

サンフェル徒然日記

メキシコの首都メキシコシティにある日本人宿「サンフェルナンド館」より情報発信!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

あと

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 17:09
1時間ほどで家を出発
ちょっと日本行ってきま(☄ฺ◣д◢)☄





サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

ぶじ終了

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 16:09
昨日は送別BBQ&焼き鳥パーティ、
今日は送別サッカー試合と、
今週末はハードだったな。
焼肉と焼き鳥のタレがかなり熟成してていい感じになってきてたね(。≖ิ‿≖ิ)

試合はメキシコ人チームと2-1で勝利!
途中ちょっとトラブルが遭ってそれが残念。
ひさびさオールコートで疲れたけど楽しかった。



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

送別会

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 12:12
サッカーチームのメンバー2人が日本に帰国することになったんで、
明日うちでBBQ&焼き鳥送別会を開催するのだ。

焼き鳥用にもも肉と心臓を頼んでもらってたので
挨拶も兼ねて前の職場に夕食に行ってきた。
食べ過ぎてつらい。。。(ಠಠ)

時間に余裕ができたんで、
明日はじっくり仕込ができるわ~( ゚∀゚)彡


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

研修

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 16:26
本日で無事終了した。
2週間大変やったけど、
おかげで得た物もたくさんあった。
とりあえずしばし休養。







サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

深夜のサッカー

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 15:07
研修先は水曜日は0時閉店。
キッチンはラストオーダー入ってから結構早く終わるけど、
フロアはお客さん買えるまで閉められへんから、
1時ぐらいに上がれんのかな。

で、毎週水曜日はそのぐらいの時間から近くの公園でフットサルすんねんて!
しかも野郎だけじゃなくて、
女の子達も観戦しに行くらしい。
俺も誘われたけどサッカーできる格好じゃなかったから今回は諦めた(ಠಠ)
ざんねん!

サッカーの後は近くの美味しいと評判のタコス屋で一杯やりながらだべって帰るのがお決まりコースだと。

ほんま元気な奴らやで( ゚д゚)


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

きょうから

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 15:04
寿司バーからキッチンの研修へ。
と言っても、
誰でも作れるようなメニューにしてあるので、
何がどこにあるかと盛り付けを覚えるぐらいなんだけどね。

金曜に最終試験が決まった。
ここで本採用かどうか決まるのだ。




サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

かんこどり

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 15:11
今日の研修、、、ひまでした。
仕事ほとんどなし
なんせ場所が屋上テラスやから、
と寒さがもろに客足に影響するんだわ。
23時前には帰宅できたんで、
散髪してもらった

ほんと今年はよく雨降るなぁ~(;◔ิд◔ิ)


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

運動ぶそくか。。。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 16:43
研修前はちょこちょこジム行ってエアロビやってたけど、
久々フットサルやったら、
めっちゃ疲れたわ(ಠಠ)

しかもめっちゃいい天気やったけど、
前日の雨の影響でグラウンドの一部にかなりの泥水溜り。
そこで果敢に滑って転んでる奴もいたね

終わってから近くの日本食屋で昼飯
やっぱ運動後のミチェラーダは格別やわ(。≖ิ‿≖ิ)
ちなみにミチェラーダとはメキシコ流のビールの飲み方の一種で、
グラスに塩をスノーしてレモンジュースと氷を入れて呑むんやけど、。
口当たりよすぎてジュース間隔でついつい呑みすぎてしまうのだ。
メキシコを訪れる際にはぜひお試しあれ



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

ふっとさる

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 12:20
明日は久々フットサル
ワールドカップでのイメージトレーニングの成果を出そう、ってな感じで。

問題は天気。
メキシコは今雨季だから。
今日も雷雨
明日は晴れてくるといいけど



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

こんな時間に

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 12:23
今日は1時ごろ研修終わって帰宅する途中、
いつも使う道が道路封鎖されてた
お陰でえらいまわり道せなあかんし、
夜中やのにぷち渋滞してるし。。。


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

芸能人御用達!?

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 12:57
今日研修先に出勤したら、
服のカタログ用の写真撮影やってた

よくあることらしく、
U2やローリングストーンズのライブの打ち上げに使われたらしい。
メキシコの有名人もよく来るらしく、
そのたびにちょっとした騒ぎになるんやって。

機会があれば拝見してみたいねぇ。
研修中でそんな余裕ないけど



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

工事つながり!?

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 12:00
サンフェルナンド館の工事もさることなが、
メキシコ市内でもシンボルの独立記念塔(通称アンヘル)がお化粧直し中だ。
周辺の舗装道路も掘り返し始めて、
いよいよ工事も佳境に差し掛かった模様なんだが。。。
メキシコだけに9月16日の独立記念日までに間に合うのか、
ひとごとながら心配だ
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

工事再開

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 12:29
屋上の一部増築工事が再開された
雨季で雨が降るんで順調な進展はあまり望めないかな。

いつも不思議に思うこと。
工事費用の計算は全体の見積もりを出すんじゃなくて、
1日当りの人件費+資材費で出すのだ。
だから工事日程がはっきりしない。
のらりくらりとやられて費用が嵩みそうな気がするんだけど、
そんなことはないんだって。
ほんまかいな(;◔ิд◔ิ)


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

メキシコのパーティ

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 10:38
昨日は研修中の職場の同僚の誕生会があった
といっても小生研修3日目でお互い見かけたことがある程度。
しかしそこはメキシコ人。
そんなことは関係なく、
他の同僚のことを知るいい機会だからと招待してくれた

いや~、踊る踊る
さすがに子供の頃から踊り慣れてるだけあるわ。
小生は踊り好きだが踊れないので羨ましい限りだ。
そして帰宅したのは早朝6時半だった。
それでも小生は早めに帰った方だったのだ。

おそるべしメキシカン・パーティ


サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

メキシコ大統領決定!?

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 12:52
いちおう中道右派の政党候補に決まったみたいだ。
みたいってゆうのは、
もう一方の中道左派の政党候補は負けを認めず、
まだまだ予断を許さない状況なのだ。
このまま結果変わらずのままならいいんだけどなぁ。
さてさてどうなることやら。



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

衝撃的ニュース

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 12:36
いごとなんだけど、
当館に宿泊されていたお客さんが
なんと推定実質恋愛期間1日未満
今年中にこっちで知合ったメキシコ人と結婚するらしい
すでに帰国されているんだけどまた戻ってくるとのこと。
いや、ほんま、おめでたいことなんだけど。。。



サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

チップ制度

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 12:21
メキシコにはチップの制度がある。
もちろん義務ではないのだが、
よほどの事がない限り払うのが普通である。
レストランなどでは10%、ポーターには1ドル/荷物1個などが相場だが、
あまり知られていないのが、
スーパーで袋詰めしてくれる人に対するチップ。
大抵は中高生の子供達がやっているが、
彼らは無給または薄給で、
事実上の給料はチップ
ここでスーパーを取り上げた理由は、
当館のお客様に直接関係があるから。
あとはたまに屋台のタコス屋でもチップ用の缶置いてるとこもあるね。

一つ哀しいお話
在メキシコ日本人社会の一部では、
○○スーパーの袋詰めの子供達はお給料貰ってるからチップあげる必要は無し、
となんていう通達が出てるそうだ。
チップ、ってそういうもんじゃないんだよなぁ。
たかだか50円にもならない話なのに、
同じ日本人として恥かしくなるよ(ಠಠ)

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

続大統領選

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 13:34
いろんなとこで物議醸し出してるね。
当然のことながら関心度も高い。
一説にはソカロに集まったPRD支持者の暴動を回避するために発表を延期したって話も。
つまりPANの勝利、PRDの敗北ってことやね。
水曜に結果出たとしても、
負けたほうがあっさり引き下がるとは思えん。
いかにもこの猶予期間で不正操作できそうだもんなぁ(ಠಠ)

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

大接戦

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 12:05
今日はメキシコ大統領選挙ってのは昨日書いたけど、
11時に選挙速報が出る予定だったのが
1位と2位があまりにも接戦なので、
5日の水曜まで発表延期やって。
間違いないかきっちり調べなおすらしいわ。
水曜の何時かはゆってくれんかったな。

いや~、
なんか自分の試験の結果発表を見る気分で
テレビの前にかじりついてたわ(;◔ิд◔ิ)
めっちゃどきどきした。

選挙速報発表数分前に
ソカロではPRDの選挙陣営がオブラドールの勝利宣言をしてた。
しかも52%という得票率まで出して。
あれはなんだったんだ(ಠಠ)
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

6年に一度の祭典

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 12:35
いよいよ明日はメキシコ大統領選挙。
今回は一騎打ちの様相を呈していてかなりのデッドヒート
現職に続いて同党から出るのか、党初の大統領を出せるのか、
さてさてどうなることやら。
勝って欲しくない方が勝ちそうなんだよなぁ

ちなみに投票日は酒類販売が禁止になる
日付が変わる0時から措置開始するので、
選挙に備えて二日酔いには気をつけましょう、
てことなんだろうか

サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

お誕生会

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 12:42
今日は長女のお友達の誕生会がある、
ってんでママ&娘2は呼ばれて行った。
おかげで夕食は独りカツ丼。
まぁそんなことはどうでもいいんだが、
このお誕生会ってのがまた厄介な代物で。
結構盛大にやったりするんだわ
幼稚園でも誕生会用に教室を一つ貸してくれて、
同じクラスの子どもを招待できるようになっている。

裕福な家庭だとパーティーサロンを借りて、
ピエロ、キャラクターのきぐるみ、マリアッチ楽団等を呼んだりもする。
子供用パーティ会場貸し出し業っていい商売らしいね

結局子供はめっちゃ喜んでくれるから、
親としては遣り甲斐があるねんよなぁ

今日は夕方の大雨
イタリアウクライナを観戦中だったんで、
電波障害にならないかひやひやした。
サンフェルに泊まってみたいなと思った人もそうでない人もカチっと一押し(^-゜)

side menu(1)

プロフィール

サンフェルナンド館

Author:サンフェルナンド館
サンフェルナンド館HP
www009.upp.so-net.ne.jp/super5/

予約・問合せ
info@sanfernando.go2.jp
sanfernando@mail.goo.ne.jp

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 月別記事
 

こっちもついでにひと押し(♥^-゜)

メキシコシティのお天気

El Tiempo Mexico City / Licenci

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

side menu(2)

記事リスト

コメント集

ブログ内検索

